みんなのブログポータル JUGEM 自転車 | 本日のランチメニュー 56

本日のランチメニュー 56

沈まないように あがく


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
紅葉
 綺麗だった
| 筧五郎 | 自転車 | 19:57 | comments(0) | - | pookmark |
今日の僕
 yES I CAN
| 筧五郎 | 自転車 | 21:17 | comments(0) | - | pookmark |
天気
 今日は天気がいいわ
| 筧五郎 | 自転車 | 19:05 | comments(0) | - | pookmark |
長い間でしたが
 色々と題名を変えて8年間やってきましたがこのブログを止めかと思います。

バイクジャーナルと言う 新しいサイトの難波さんとオガから こっちでブログを書かない?と言われたのが1週間前。

なので 今日からこちらで書いていきます。


http://www.bikejournal.jp/    ENTER入り

右下辺りのゴローのバナーから入ってください。

この二日間で9600人の方が訪れて頂き大変嬉しく思っています。
仕事やら疲労やらで 書く時間がなく お待たせしてすみませんでした。

全日本のレポートを上げてあります。

これからも 応援よろしくお願いいたします。

バイクジャーナルと言えども 今までと何もスタンスを変えないで書いていきます。

「僕も自転車が好きだ!。」



筧五郎。
| 筧五郎 | 自転車 | 22:19 | comments(2) | - | pookmark |
緊張感
 レース前ではないけれど いつもと同じ事をすればいいのだけれど 寝れなかった・・・・・。
4時間ぐらいかな。

5時に起きて 5時半。
2011071506100000.jpg
朝飯しっかり食って。

2011071506460000.jpg

しそジュース

2011071509160000.jpg
頭がクラクラしたので ブドウ糖を獲った。

2011071509200000.jpg
フランスパンの生地

仕事仲間に 「レース前で慣れているでしょ」と言われるが・・・・。
2011071510360000.jpg
コーヒーから。

10時半から取材が入り 

2011071510530000.jpg
めちゃくちゃ緊張した。

2011071510510000.jpg
レポーターの方と。

おなかはまったく空かなくて 緊張感で胃が変だった。

2011071511060000.jpg
ランチプレートの撮影。

2011071511070000.jpg

ライズライズドの祐一店長に電話した。
何にも用はないけれど・・・・。

酉嬢のブログからとメールでやる気になった。
趣味でやる以上は仕事が忙しいとかで逃げ道は作って居たけれど
走る前から負ける事なんて考えていたら負ける。

負けたらなんて負けた時に考えれば良い。

勝つこと 勝つ為にトレーニングしてきた。

それだけだ。

15時に上がって 走りに行く。

ほんとにゆっくりと 足の重さとシューズの重さで回す。
踏めば力が入る感じで こんなに軽くなるのかと思うぐらいだった。

2011071516250000.jpg
1時間ちょいぐらい走って帰宅。

最後は八の字をした。

2011071519250000.jpg
洗車して 自転車と対話。
日曜日はよろしくねと 一人ごとだった。

 
| 筧五郎 | 自転車 | 22:01 | comments(0) | - | pookmark |
オールプッシュ 
 5時半から 6時間半ぐらい寝れた。

57.9キロと ようやく58キロを切った。
体脂肪は変わらないけれど 筋肉が1キロぐらい増えた。



いつもは目覚ましで起きるけれど 起床時間の10分ぐらい前に目が覚めるようになった。

この頃 目力が強くなったねと言われたが それはエロい目だろう。

2011071410320000.jpg

15時過ぎに上がって 16時に待ち合わせて兄ちゃんと走る。

回復走の少し上で 1時間ぐらい。


昨日の山の穴で
談笑。

背中も大きくなっなぁと


蛇を踏んだ直後のパンクと言う笑えるけれど笑えないパンク。

2011071419560000.jpg
タイヤをはめる

2011071420230000.jpg
生活支援

2011071420230001.jpg


| 筧五郎 | 自転車 | 21:55 | comments(0) | - | pookmark |
山の穴 終了
 11時に上がって13時に待ち合わせ。
マウンテンで行く。

足はだるい ゆっくりと行く。

ハッチさん 児玉さん にいちゃんの4人

オガ監督に教えて貰ったメニューで。

一本目は 10分のアップがてらのメディオ
徐々に上がっていって気持ちよかった。

5分レストしてから

20秒ダッシュ 40秒レスト を連続で10本

最後は165拍まで上がって終了。

これでトレーニングは終了して 2周目はサイクリングで上る。
頑張ったごほうびにゆっくりと上る。

LSDのように130ぐらいで

下りはやばい。
2本目は いままで行けなかった箇所が知らない間に行けてしまい、通り過ぎてから 気が付いた。

下りも楽しいわ。

暑いね。

2011071311350000.jpg
走る前は足と腕と 首に塗っています。
顔は普通の日焼け止め。

17時に帰宅して 買い物がてら ラーメンを
2011071318050000.jpg

2011071318080000.jpg
こんなに汗かいたから 飲んでも良いと思うけれど 栄養士さん的にはだめらしい。 

汁を飲まなければ良いと 勝手に判断している。

娘を迎えに行って 買い物して帰宅。



2011071320400000.jpg

明日やろうと思ったけれど 今日やっておいた方が 明日は違う事が出来ると思って重たい体を起こして洗う。
ホイールを洗う。
まぁ機材との会話かな。

寝るぞ。
| 筧五郎 | 自転車 | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
イメチェン
 4時起床が 20分寝過ごし あわてて仕事場へ。

7月22日?の東海三県の朝の番組 「どですか」の取材の打ち合わせがありました。

名古屋でフランスパン友の会と言うものがあって お店のフランスパンが上位にランクインしていたようです。

と 人事のように聞いていたけれど 作っているのは僕らではないかと・・・・。

金曜日に本番の撮影なんですが 全日本前に 集中力を使ってしまいそうです。

2011071211160000.jpg
ディレクターとフランスパン。
お店のフランスパンは独特で 中は柔らかいです。
好きな人は好きなフランスパンです。

2011071209330001.jpg
娘には余った生地で 
鉄火面パン 強そうだ。




2011071211180000.jpg
痛そうだ。

2011071213010000.jpg

シーフードのトマトソースの生パスタ。

2011071217050000.jpg
娘へ
モンゴルマン

2011071218570000.jpg
エロい栄養士さんに 草食系がもてるらしいと言われ イメチェンか?・・・・。

2011071218570001.jpg
目がエロ過ぎる・・・・・・と 良介に言われ・・・・・

2011071221200001.jpg
そんな目は これで隠して下さい!と新幹線便で送ってくれました。

2011071221200000.jpg
これでも飲んで 頑張ってくださいだそうな。

20時に帰宅してスピリッツ読んで ぶらぶらと走りにいく。
メンテナンスをした自転車と言うのはこんなにも走るものなんだろうか?と驚きだった。

ハブから音はしないし かちゃかちゃと音もしない。

20分ぐらい気分転換して 帰宅。

その後は娘と牛乳と水で晩酌。

| 筧五郎 | 自転車 | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |
錆だらけ
 5時から生パスタの生地を作る。

10時間寝たら気持ちが良い。

こんなに暑くてもお客さんが沢山来てくれた。
暑さだけでは分からないから お客さんの流れはほんとに分からん。

13時きっかりにシマノお客様サービスに電話。
一発でつながり 小松を呼び出し 3ヶ月で壊れるようなパーツを販売すんじゃねぇ!とクレームしたら どんな使い方したんですか?と普通に答えられてしまい・・・・・。

その後で クランクの幅を教えて貰う。

こんなの面倒臭いので 小松の携帯教えて貰ってので 直接クレームしてやる、がははははは。
兄ちゃんにカトーさんへメンテナンスをして貰う為にマウンテンを持っていってもらったけれど
店長さんから 笑いながら「バイクで川を走っているのか?」と言われ

ハブからは泥水 フロントハブは錆だらけ BBは回らん。
ヘッドは泥水 違う意味で 凄いわと言われ もう一台 トレーニング用に買ったら?と言うぐらいの
呆れるぐらいの使い様だったらしい。

耐久性のあるシマノのパーツを短期間で ここまで ぶっ壊すのは初めて見たわ、ぐらいの 事だったらしい。

小松 しっかり作れよ!!。


2011071113100000.jpg

CLTのTシャツ。
スプリント賞カラーと言うが 僕は原色が似合うらしい。

2011071114110000.jpg

2011071114110001.jpg
文字が浮かぶプリントなの。

2011071114210000.jpg
夕飯は今日は14時50分

お土産のラーメン

2011071114260000.jpg
スープは残す。

一旦車を取りに家に戻り あと12分あるから 着替えて1分
8分ほどローラーに乗って足を回す。
シャワー浴びて2分。
回復と言うよりも 僕はどんだけ自転車が好きなんだと自分に言い聞かせる為に乗った。

仕事場に戻り パンの仕込みやら。



2011071115350000.jpg
WAVEONEのレーパン。
素材は毎年進化していると思う。

2011071116580000.jpg
娘へ
おじいさんみたいなウォーズマン。

2011071117120000.jpg
エロい看護師さんが 私にも書いてと言うので
新しいネタのアシュラマン。

次は武道マンを書こうと思う。

そのまま治療院に行って21時半帰宅。
明日は4時起床なので この時点で6時間睡眠は無理だ。

明日も頑張るぞ。

| 筧五郎 | 自転車 | 22:16 | comments(0) | - | pookmark |
JBCF 乗鞍ヒルクライム
 E1クラス出走

18キロの上りレース。

前日から 不安でいっぱいだった。



スタートして 1キロぐらいで早々にじわじわと置いて行かれる。

淡々と走っていたが 心拍は首で測っても170は行ってなく 村山さんが追いついてきたので一緒に走るが やる気が戻ってきたのでアウターに入れて突き進むが 体が折れて撃沈し。

後はサイクリングモードで走り あくびばかり出る。
あまりの眠たさに 昼寝したくなった。

睡眠不足か?

なおっきー選手が追い抜いて行ったので このままだとだめだと思ってラスト2キロは踏んで追いついて そのままゴールまでトレーニングとして走った。


19位 
トップから8分遅れの 1時間11分

ゴール後は下山まで2時間あるので ランニングシューズを持ってきた。
山に上ってみたい気持ちもあった。

森正さんが僕のランニングシューズに気が付いて 一緒の上ろうと声を掛けてくれたが 世界選手権メンバーと上ったら膝が壊れるわと思って一人で上った。

頂上で 森さんと会い「上って来ましたね」と。

ゆっくり話すのは初めてで 僕のブログを見てくれていて 「へたくそなラーメンマンとエロネタ」が好きらしい。


奥村さんは一日9時間寝るらしい。
僕は4時間から5時間。
7時間寝ると翌日はトレーニングが充実する。

前日も4時間しか寝れなかったし 僕的には足りていると思っていたけれど人の睡眠時間を聞いて驚いた。

睡眠時間減らさないと 稼げないし 稼ぐ時間を減らしてまで トレーニング時間を作る訳にはいかない。

だから自然と睡眠時間を減っていったと思う。

来週は全日本 

今週はよく寝る様に心がけようと思う。

高山まで マウンテンでサイクリング


こっちの方がポジションが合う。

まぁマウンテンでトレーニングしているからロードでトレーニングしているかの違う。

ロードでもう少しトレーニングします。はははっはは。


レースで帰宅して 18時から寝て 10時間寝た。
寝れるもんだ。


| 筧五郎 | 自転車 | 04:37 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE