みんなのブログポータル JUGEM 手作りプリン | 本日のランチメニュー 56

本日のランチメニュー 56

沈まないように あがく
<< この件についての次の行動。 | main | 謝罪 今までありがとうございました。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
手作りプリン


今日はローラー。
53X13で回転数90.心拍は160ぐらい。
230W〜240Wで7分を3セット。その後で12分。
その後に280Wで5分。これは12Tに入れて真剣に踏む。
で最後は100回転で平坦をイメージ。

ローラーだと実走に換算すると20Wぐらい下と思う。
でもしっかりと負荷は掛かっている。

| 筧五郎 | 自転車 | 21:34 | comments(26) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:34 | - | - | pookmark |
あはは
僕も好きですね。

ケンプファ

何回目のブログ登場ですか?
観るたびにニッコリしてしまいます。
| hikaru | 2008/09/17 9:04 AM |
僕はグフが好きかなぁ〜
| tk-k | 2008/09/17 9:52 AM |
プリンいいなぁ。
私も作ろうかなぁ・・・ハウスの(笑)。

ページビュー増えると空気読めないのが増えて大変だなぁ・・・。
それも含めてとりあえずガンバレ!(笑)
| ちゃちゃき | 2008/09/17 10:05 AM |
危険という意識が無い(か無いに等しい)。だから、やる。

自分だけは事故らないと思っている。だから、やる。

ま、どう反論しようにもこれは間違いない。
ルーレット族と同じ。峠つながりだし。

O社はバイクのヘルメットも売ってるんだし、
こんな明らかなルール違反・危険行為を見逃すのは社会的に問題ありだな。

ここに来る皆さんはあまりにも盲目的だし、問題の本質が掴めてない。
確かにさばさんは殆どクレーマーだが、
彼の言っていることをガン無視決め込んでお茶を濁そうとしている人はもうちょっと真剣に考えたほうがいい。
| 白線またぎ | 2008/09/17 11:55 AM |
「サポートカーからボトル」が羨ましい です。

本宮山に登ってきました。
岡崎インターおりて
○宮崎スタート→闇苅渓谷→本宮山頂上ゴール

スプリンターの私にとって、旧本宮山スカイライン は劇坂でした。
サポートカーからボトルを受け取る時間が異常に長い
M.カヴェンディッシュの気持ちが分かりました(笑)
冬でも道路は凍っていませんので(県内記録会に)オススメですよ!
また 近場の峠で、56さんのオススメのコースがあったら教えてくださいね。

※メーター故障のため距離は15キロ?ぐらいだと思います
| 花屋 | 2008/09/17 6:49 PM |
いつも楽しく読ませていただいております
初めての書き込みがこんなのもどうかと思いますが…

正しいことを言っていても軋轢を生じさせる人間というのは確かに存在しています
さばさんが意図してそれをしているとは思いませんが、自分の一連の行動を振り返って、果たしてそれがベストであったと言えるでしょうか?
自分の伝えたいことが相手に(コメントでする以上そこを訪れるファンにも)伝わっていないのなら、伝え方に(も)問題があるかもしれないなと考えられませんか?

問題提起だけなら「アップされている動画ですが、交通違反を犯しているので削除された方が良くないですか?」でいいわけです
それによってコメントが荒れるかもなと判断できる人はメールにするでしょう

ご自身の正義感を他人の目に触れさせることに酔いたいのなら、それこそブログでも持つべきです
| もにょ | 2008/09/17 8:43 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/09/17 10:27 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/09/17 10:31 PM |
五郎様
当コメント、お読みいただいたら、削除していただいてかまいません。
実は、8月6日に落車して、鎖骨および肋骨3本骨折してしまいました。入院もして、手術もして、人生初めての経験ばかりでしたが、いろいろと考える時間もできてよかった面もありました。
しかし、こうして自転車に乗れなくなって見ると、いろいろとわかることも多いのですが、そのひとつに五郎さんたちのブログを、毎日楽しみにしていた自分がいます。

正直申し上げて、名前も連絡先も明かさずに、批判ばかり書くモノに対して、全うな対応は必要なし!と、個人的には考えますが、少なくともそれに対して気持ちを動かされたり、面倒に巻き込まれることで練習や私生活に影響を及ぼすくらいなら、閉鎖もやむをえない。と思っています。

ただ、そんな半分は荒らしのようなコメント主に対しては、大変腹立たしく思っております。同時に、五郎さんが心を落ち着けて、練習に専念できることを願っています。

本当にありがとうございました。
でも、たぶん習慣で、ブログチェックは欠かさないと思いますけどね。

ありがとうございました。
| 福郎 | 2008/09/18 1:34 AM |
ゴローさんのブログはおもしろかったので終了してしまうのが残念です。これからは交通ルールを守ってがんばってください!
| たか | 2008/09/18 5:45 AM |
初めまして、今年からロードバイクに乗り始めた者です。
筧五郎選手のブログが終わってしまうのはとても残念です。
さばさんが指摘したことは確かにそうかも知れませんが、
弁解・謝罪の間を与えずに一方的に自分の意見をぶつけるのは公平なやり方とは思えません。
さばさんは筧選手のブログが気に入らないのかも知れませんが、
自分のように楽しみにしつつ日々のモチベーションへの元気を貰っている人間もたくさんいると思います。

乗鞍の件についても、筧選手は謝罪し、今後に向けて改善するように動いてくれました。
本当に自転車好きな人間なら、今回のように見ている人間が嫌な気分になるようなやり方ではなく
もっと別の方法があったと思います。
自分としては、人間誰しも多かれ少なかれ失敗をするものだと思っているので、
またしばらくしたら筧選手にブログを復活して欲しいと思っています。
出来れば他の方々も賛否両論あると思うので語っていただければ幸いだと思います。

長文失礼しました。
| 初めたばかりのサイクリスト | 2008/09/18 8:55 AM |
驚きました。ヤビツの映像でこんな風に受け止める人もいるのだと・・。映像を撮った人も撮られた人(自転車乗ってる人)も、YOUTUBU見た人も純粋に自転車乗って峠を駆け上がるのが楽しいと思う人だけかと思ってました。ネットって本当に色々な人たちが見るので考え方、見方が色々だなと改めて感じました(一種の恐怖です)。やっぱり自分の非(本当に非かな?)を攻撃する意見は分かっていてもすごい精神的なストレスだと思います。育児、生活、自転車、パン作りに支障がきてはブログの意味がありません。残念ですが僕らファンは少し我慢します。けど素人自転車乗りからすると、チャンピオンの生活、練習を少しのぞいてみたいという気持ちも強いです。また以前のように限定でやるとかで再開するようなら教えてください。


| 新横浜のおやじ | 2008/09/18 9:36 AM |
すいません 動画急いで削除したいのですがメンテナンス中らしくうまくいきません

随時確認しつつ急いで削除しますのでよろしくお願いいたします

自分の撮影したものでご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします
| タモリ | 2008/09/18 10:53 AM |
結果的に、さばさんのような人がいたことを残念に思います。
| | 2008/09/18 1:05 PM |
さばという人物がどういう人物かは知りませんが、指摘や文句という類でなく、脅迫のように感じます
もし身の危険を感じるようなら、家族の為にも躊躇することなく警察に相談して下さい
| | 2008/09/18 4:46 PM |
このブログには、速くなるためのヒントが「宝の山」のように存在していました。
筧先生は何百人もの生徒のレベルを上げたと思います。
生徒の一人として(優勝も経験させていただき)感謝しています。
先生の知恵を授かるための「良い教室づくり」が出来なかったことが残念です。
本日まで 誠にありがとうございました!
| 花屋 | 2008/09/18 5:27 PM |
筧さんへ

以前私はある事で、正義と言われる意見のもと(自分では全く意としていなかったこと)マスコミや新聞、週刊誌そしてネットで徹底的に批判され、家族を含めかなり疲れてしまったことがあります。

そんな時少し休む意味で職場もかわり、テレビや新聞も見なくなり、自分を守る意味で、また少し見つめ直し、自分の弱さやダメな所も直視し立て直す意味で毎日練習を(違う競技ですが)重ねていました。

その際この筧さんのこの「前へ」を見て、ずっと自分を奮い立てておりました。ありがとうございます。

今回このような判断が最良である事には実感します。まさかこのような流れが起きるとは。。。。。

でも進んで行ってください。
私も遠くで自分の道を「前へ」。
| | 2008/09/18 7:27 PM |
あなたのブログに随分教えられ、力を元気を頂き、やっと自転車の面白さの入り口に立てたところです。
これからも、もっと、このブログを続けて欲しかったです。
少し、休憩したら、また、いつかお目にかかれたらと思います。
| 中町ATIK | 2008/09/18 9:49 PM |
交通ルールは守らなくちゃいけません。
ただ・・・私のような遅い人間が今回のようなことをしても誰も批判なんてしないでしょう。
「突けばホコリは出ますよ」人間ですから。

筧さんはちゃんと努力してます。だから速いんです。
車線またがなくたって速いのはわかってるんだから
こういう場で突っ込まなくてもいいのでは?
私には遅い人間の「ひがみ」に取れました。
ただのクレーマー、愉快犯かも知れませんが・・・

ブログ楽しみにしてたので残念でなりません。
落ち着いたら再開を望みます。
| ハリネズミカメラ | 2008/09/18 11:07 PM |
一人のブログストーカーによって、
このブログがストップしてしまったことについて
強い憤りを感じます。
| | 2008/09/18 11:20 PM |
伊吹山で姿をお見かけして以来ブログを拝見してました。
同じ子持ちのライダーということで、ゴローさんを励みに、必死に練習してmt.富士で15分もタイムを縮めることができました。
ブログが終了するのは残念ですが、今までありがとうございました。
いつかどこかの山でお会いしましょう!
| meueziel | 2008/09/18 11:44 PM |
残念ながら・・
見る人によっては、危険な走り方を推奨しているように取れるのかもしれませんね。影響力が強いわけですから、あの走りを真似しようとする身の程知らずのバカ者もでてくるかもしれません。

けど普通の自転車乗りには、あのヤビツの映像はお宝ものです。

さっそくダウンロードしてモチベーションアップの秘密兵器としました(フフフ)
| 新横浜のおやじ | 2008/09/19 12:30 AM |
大分の なんぱくといいます。
いつも明るい内容で 楽しみに見ておりました。

いろんな人がいて いろんなことを言います。いままで本質をみすえて、明るく進まれていたのにと 少し残念ですが・・・。

物事の本質がありそれをベースにして考えると、大人の文化ってないなぁ。子供がわーわー騒いでると思われることが多いと感じてます。ネット上もTVもそう感じます。目先のことだけ。次を考えるとそうはいかないはずなのに・・。
なんかこんな状態を変えたいと私もホームページの記事でごそごそやってます。
一度 メンドクサイ ネットを切り捨てて、疲れを取るのもいいかも。どっかのエントリーリストやリザルトでお名前をお見かけするのを楽しみにしてます。では。
| なんぱく | 2008/09/19 9:52 AM |
自分のブログなんだから、自分の書きたいことを、書きたいときに、書きたいだけ書く。日記代わりでも、読んでくれている仲間に向けてだけでも。それでいいんじゃないでしょうか。

知らない人からの批判や偉そうな助言なんて一切無視でいいのですが、さばのような馬鹿対策として、見る人限定のミクシーでもいいと思います。

どんな形でもいいので、ブログ再開を待っています。

筧さんからやる気や勇気をもらっている者より
| masataka | 2008/09/19 3:46 PM |
久しぶりにブログをのぞきにきましたら、こんなことに・・・

残念です。このブログからは私も勇気、楽しみなどいろいろもらっていました。

ごろーさんが決めたことですから、何もいえませんが、やっぱりさびしいです。

また、どこかで再開するのを首をながくしてまっています。

今まで楽しみをくださいましてありがとうございました。

ごろーさん、くれぐれもトレーニングで無理なさらぬように・・

いつまでも自転車に乗り続けてください!
| こや | 2008/09/19 7:49 PM |
56さんを応援したい人、目標にしてる人、仲間だと思ってるる人、そんな人たちだけでいいですよ!!

また以前のように会員制でのブログ再開お待ちしています。(>_<)
| 団長 | 2008/09/19 8:10 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE