みんなのブログポータル JUGEM シクロクロスミーティング 第1戦 朝霧高原 カテゴリー2 | 本日のランチメニュー 56

本日のランチメニュー 56

沈まないように あがく
<< 帰宅中 | main | お台場チャンピオン >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
シクロクロスミーティング 第1戦 朝霧高原 カテゴリー2
娘と自転車部屋で遊んでいたら 乗鞍の写真を指差して 
「これ何?」と聞いてきたので 「勝った時の写真だよ」と言ったら「勝つってなに?」と聞くので
「優勝するって事だよ。」と言ったら 「優勝ってなに?」と聞かれたので 

娘に聞かれたら 目の前で見せるしかないと思ってトレーニングは奮起した。 



久しぶりのシクロクロスレース 久しぶりの選手には特別ルールでカテゴリー2から参加が認められている。

特別ルールとは優勝してカテゴリー1へ一発昇格 負ければカテゴリー3へ降格。

御殿場に素泊まり4000円の宿を取り 5時半起床で7時半にはコースへ。

昨日の体重計測は57,8キロ まぁまぁと思うが締まりはない気がする。

動画はこちらで

動画 使わせて頂きました。ありがとうございます。

コースは全面牧場の芝 難しいコースではなく パワーコースなんだろうか?。

ゼッケン番号は 56 ・・・・・・・。絶対に 意図的だと思った。

8時より試走を開始。

空気圧はチャレンジチューブラー32mmで1,8気圧。

2周回する毎に空気圧を下げたりし エネルギー補給としてパワージェルを1個づつ飲む。

8周ほどすると シクロクロスのナショナルコーチの沢田さんが試走を開始したので 後ろに付いて 基本的なコース取りを教えてもらう。
シケインとは自転車を担いで持ち上げてコースをクリアしていく物。

シケイン前のギアの変え方とかここでギアチェンジするというタイミングはとても勉強になった。

1,6気圧で試走したら パンクのリスクがあると思ったので 1,7気圧にした。

手首をテーピングで固定し まさかに怪我に用心した。


10時半からアップ開始。
辻浦圭ちゃんが アップは入念しておいた方が良いというので入念に・・・・。

15秒ダッシュを5本。
緊張でゲロを吐いた。しかし何も出ない。

11時20分スタート  

今日は17人出走なので 昇格は1名のみ。

スタート前にオルガナイザーの方に強い選手はどなた?ですかと聞いたら スワコレーシングの小林聖さんと教えてくれた。前週のマウンテンバイクのエリートクラスで11位に入ったとも教えてくれた。

45歳とは思えない脚の絞り方で大腿部の血管が見えていた。

スタートし そのまま逃げ切る作戦。

沢田さんが5秒 12秒と教えてくれる。
 20秒たったら 後ろは居ないよ〜しか教えてくれなくなった。

毎周回 同じ位置で 2位の小林さんを見る 見る位置が 少しづつ遠くになっていく。

クロスは1周回目のタイムで 40分で計算 大体4分20秒ぐらいで周回したから 9周だったみたい。

心拍もスピードメーターも外した。見てたら勝負にならない。







何気に良い構図かと思われる。





娘に応援される。





ラスト5周ぐらいで1分差ぐらい。

もう後は落車しないように走る。

ラスト3周で なんともない所でスリップしたりしたので スピードを落としてでも良いから コース取りをしっかりとして ラスト2周回は もう一度スピードを上げた。

気持ちいいのか? マゾ的はスポーツだ。

ラストは 少し流してゴール。

娘の前で優勝出来て良かった。


こんな素晴らしいロケーションでコースを開催して頂きありがとうございます。

帰りは 渋滞で 浜名湖の手前で降りて 国一で帰宅。

7時間ぐらい掛かった。

体の調子を上げれたのも 一緒に走ってくれたお陰です。
ありがとう。またお願いします。


5時から麺つくり 20時帰宅 もう脚がパンパンだけど気持ちは充実していた。
 
今日から13日連勤なので トレーニングのペースは落とします。
頭がパンクしないようにコントロールして トレーニングします。


| 筧五郎 | 自転車 | 23:17 | comments(4) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | pookmark |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/19 4:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/19 9:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/19 10:33 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/19 1:10 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE