みんなのブログポータル JUGEM 自転車 | 本日のランチメニュー 56

本日のランチメニュー 56

沈まないように あがく


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
交換。
 4時起きて4時半から仕事。
今日から梅雨明けとラジオで言っていた。

15時帰宅して 兄ちゃんと速攻で走る。

河川敷で10分アップがてらのメディオ。

3分全開走をするんだけど 兄ちゃんは砂利道やらを選ぶが 僕は芝や重めの路面って事で。

アップがてらでも足は重いがやる気だけはある。

スタートして 上げ上げで行くが兄ちゃんに先行されるが 兄ちゃん激タレで撃沈し 僕はそのまま掛ける。

3分後までも出し切れた感じで でも最大心拍は159と言う 筋肉終っているなと思いつつも
やりきった達成感があった。

帰宅してすぐに 娘の夏祭りへ。

足がすこぶる辛い・・・・。

19時に帰宅して 家族で出かけて 帰りにラーメン食べようとしたけれど 

「ここまで来たら後1週間だから辛抱してみようと」思って帰宅。

フロントのシフトが壊れた
まぁこんなに泥の中走っていたら壊れるだろう。
ロー側に行かなくなった。

2011070821230000.jpg

2011070821390000.jpg

兄ちゃんにスペアパーツを借りて チェーンまで交換。
ワイヤーを変えたいと思っていたので まぁ良い機会だったと思おう。

兄ちゃん居て助かった。
何でももっているから 自分自らカトーさんへ行かないで良いから助かっている。

一人だと頭がパンクしてもう投げ出している・・・・・・。

しかし XTでも3ヶ月しかもたないのか・・・・・・・。
それだけ走ったと言う事にしておこう。

はっちさんも来た。

まぁこういって壊していくと どんな構造かってのが分かるから楽しい。
フロントのメカの位置きめが楽しかった。

2011070810530000.jpg
昼飯のカレー。

2011070806250000.jpg
朝飯。

2011070808070000.jpg
誘惑に負けず 野田さんが居たので差し上げた。

明日仕事すれば休みだぁぁぁぁぁ。

日曜日は久しぶりのヒルクライムだ。
今年は一度もロードで峠を上ってない。

どうなる事やら・・・・・・。


| 筧五郎 | 自転車 | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
泥と唐辛子

6時から15時過ぎ。
雨でも混んでくれて嬉しかった。

準備が多くて 頭がパンクしたので まずはそれらを片付ける。
15時半に帰宅して 掃除とウェアの準備。

10分昼寝してから 17時過ぎに出発。
丁度3歳検診から娘が帰宅したので 「雨降ってるのに?どこ行くの?」と突っ込まれて
「男には行かなきゃならない時がある」と言ったら「気をつけてね」と3歳児に言われ・・・・・・。

メディオ 30分 泥の抵抗が最高で レーパンのパットは娘のオムツの様に水分を含んだ。

基礎レベルだけど 復習の意味で。

18時半に兄ちゃんが合流。

20分雨の中回復走していたが エネルギーが足らないような感じになった。

もう一回メディオ
 22分で ハンガーノックになりかけて 回復に遅れるからと一旦止める。
 屋根の下においてある補給食を取りに行って 食べて 後ろから来る兄ちゃんにも走りながら渡してドッキング。

後ろに付く。
兄ちゃんメディオで 僕はLSD。兄ちゃんの後ろは楽で良い。

まだまだ頑張るぞ。

2011070722380000.jpg


終る頃には真っ暗で 何にも見えん。

20時帰宅。はははっははは。

洗車して ロードも洗車。

2011070714580000.jpg
おやつや練習前はご飯を食べるようにしている。
僕も菓子パンドカ食いをした経験がある。
でもそんな時は 走る事も 人生も上手く回らなかった。

食生活は大事だと思う。
と言いつつも こんなレトルトパックだけど。ははははは。

2011070711390000.jpg
マグロの缶詰。
結構美味い。

高岡なら 「これ食べ物ですか?」と言いそうだ。

2011070709400000.jpg

2011070713540000.jpg
唐辛子。

2011070514350000.jpg
子供の時は美味しいと思っていたのが驚きだった。

2011070712310000.jpg
少しの時間で 出来る脚の循環を良くするストレッチと筋トレ。
甲をカクカク(向こう・手前)とやるだけで 膝下の前と後ろの筋肉が動いて、疲れも結構取れる。

2011070718180000.jpg
白いヘルメットは異臭がして被れなかった・・・・。

| 筧五郎 | 自転車 | 22:13 | comments(1) | - | pookmark |
山の穴 7か8ぐらい・・・・。
 11時上がって 兄ちゃんにマウンテンを預けてロードで集合場所へ。

マウンテンに乗り換える。

早くレースが走りたい。

1本目は アップの仕方を教えながらで Uターンして そこからメディオ

アベレージ154. ゆっくり目の基礎レベル。
汗は凄い量。

2本目はソリア3分 レスト1分を繰り返しながら頂上まで

ロード換算のワット数字は 350Wぐらい。上りはW数字が高く出る。

前回よりも30秒ほど早いぐらい。

レスト中の心拍は落ちて140ぐらい。

そこから また上げる。

合計7本+16秒。

やっていると心が折れる時があるが そのまま踏み続けると ふっと持ち直す事があった。

以前は そこで終っていて その理由が疲れているとか言い訳だったけれど、 勝ちたいと思う気持ちが 踏み続けれた。

早くレースを走りたい。

これ以上のトレーニングは要るのか?
ピークは今か?とやり過ぎない 足らないのか?と自問自答しながらやっていた。

もう後 11日 

まだ11日 

早く走りたい。

帰宅はロードでゆっくりと。

帰宅して娘を迎えに行って 女将さんと耳鼻科へ行って スーパーで好きな物を買って食べるという 
「たまにはこんな夕飯でもいいよね」と言う献立。

僕は カスピ海ヨーグルトと 生サーモン

どちらも淡白質だった。



| 筧五郎 | 自転車 | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |
缶詰
 5時から19時半過ぎ。
暑かった。

カキ氷が美味しい季節だけど 食べ終る頃には寒気が襲ってくる。

2011070413540000.jpg

栄養士さんからゆで卵はコレストロールが上がるから、たんぱく質を取る目的なら 魚や鶏肉から取ってと言われ、そんなものあるかよ!と言ってみた物の 缶詰でも良いからと。

2011070421180000.jpg
成分を見てみると 意外と脂質は少ないんですよね。

おやつ代わりに食べてみます。

終って治療院へ。
肩甲骨辺りの筋肉が成長して 詰まってきて動きが悪い。
忘れ物を渡そうとお客さんを追いかける時なんてほんとに腕が振れなくなった。
自転車の筋肉は一般生活に役に立たない事の方が多い。

明日も頑張るぞ。
| 筧五郎 | 自転車 | 22:20 | comments(0) | - | pookmark |
泥の穴 BEACH

6時から 15時。
モーニングもこの暑い中 忙しくありがたい。
ランチ開始が11時30分。
11時28分には満席になって ビビッた。

バランスボールでゆがみを取る。
この歪みを取って仕事すると 今までは腰回りの筋肉が引っかかってスムーズに回らなかったのが回るようになった。

うるかさんのブログを見て参考にしました。



帰宅して30分寝て仮の休日を満喫し ロードのハンドルを交換しながらのんびりと準備。

雨がざざ降りになってとて嬉しく ルンルン気分になった。

17時半に兄ちゃんと待ち合わせ。

サッカーグランドの周りを30周ぐらい。

今日は ソリア3分とメディオを5分を連続で1時間走。
最大心拍の90%と85%。

途中でゾーンと言うか メディオでもソリア付近の心拍で LSDしているように感じる。

ペダリングもフォームも何も考えずに 無心で回しているだけ。
きつくもなく楽でもないが 快楽に中にいる感じ。

雨なので 芝は激重で泥も凄く 路面負荷は最高。

最後の1分はひたすら追い込んで172拍まで。

大体のW数は ソリアは340〜330W メディオは280Wぐらい。

体重58キロ。

アベレージ 163拍
アベレージ 26、3キロ

2011070318540000.jpg

2011070320160000.jpg
BEACHの阿部さんにジャージを頂きました。
胸のデザインは僕をイメージしたようです。

山あり谷ありと言う意味でしょうか?

ありがとうございます。
大切に扱わなく このように 普通に使っています。

ちなみに僕のパンツのサイズはLサイズです。
太もものサイズは55センチです。

家族は実家へ帰省中。


| 筧五郎 | 自転車 | 21:27 | comments(1) | - | pookmark |
インソール
 6時から15時半
今日も暑い中 忙しく嬉しかった。

帰宅してバランスボール乗りながら アンバランスな筋肉を直してから。

その時にブックオフで買った本を読む

2011070221380000.jpg
横山秀夫さんの本ははまった。

片山右京さんは 実際にはF1レーサーと言う事は知っているけれど そこまでの経緯を知りたかった。

16時半から走りに行く

55キロぐらい 

木曽三川から少し北上して帰宅。
気持ちよく汗をかいて 明日は追い込む準備が出来た。

帰宅して 兄ちゃんとADONチームの野田さんを集めてインソール作り

2011070219310000.jpg

2011070219350000.jpg

2011070219430000.jpg

2011070220570000.jpg
僕の脚裏の圧力
 
赤い部分はだめらしい。
土踏まずは上がっていて 小指あたりのアーチは良いらしい。

ぐっと掴める足らしい。

点数は71点
100点はオリンピックのゴールドメダリストみたい。
インソールを作って50点が一ヵ月後には80点なったらしい。


これを踏まえてインソールを作る。

出来上がりは3週間。

KAKOさんの旦那さんが作ります。
詳しくはKAKOさんに聞いてください。

値段は21000円。

http://profile.ameba.jp/ein-therapeutenei/

2011070206220000.jpg
そしてこんな本も・・・・・。

| 筧五郎 | 自転車 | 22:26 | comments(0) | - | pookmark |
ご飯
 4時半から 途中で携帯を忘れた事に気が付くが 今日ぐらいデジタル生活から離れても良いだろうと・・・・・誰からもメールなんで来ないし・・・・と思い 15時過ぎに帰宅。

携帯空けたら 2件で 女将さんからと木下の2通だけだった。

2通もと思えば良いのだろうけれど 僕の人間付き合いはこれで良いのか?と思ってしまった。

今日はLSD 

ロードで 

と思いつつも 120mmとクソ長いステムを付けてきてしまって 走らんし・・・・・
なんか集中力がないしと思ったら 娘に早く会いたくなって佐屋のコンビニでUターンして帰宅。

娘を迎えに行って 色々と会話する。

2011062422580000.jpg

7月7日の七夕の短冊。

夕飯はとてつもなく ご飯が食べたくて 大盛り。

ご飯がとても食いたいから 沢山食べた。

しもべ達には 夕飯は炭水化物少な目だぞ!と言ったばかりなんだけど そんなもん

食いたいから食っておいた。

まぁでも疲れが一気に出た感じした。

頑張るぞ!。
| 筧五郎 | 自転車 | 19:44 | comments(0) | - | pookmark |
歯ブラシ
 6時から15時。

疲れて帰宅。

エアコンの取り付け工事が いきなりキャンセルになり 寝る。

エアコンがなくて扇風機だけだと 暑いけれど 体はすっきりしている。

エアコンは体がだるくなる。

娘と女将さんは耳鼻科へ。

僕は19時からローラーに乗って掛かり始めたので 15分で終了。

ホームセンターへ行って 色々と買い物して帰宅。

2011063020210000.jpg
形に惚れて歯ブラシを購入
ライオンの毛と書いてあり ブラッシングしてみたが 何ともいえない感想だった。

明日も頑張ろう。
| 筧五郎 | 自転車 | 20:37 | comments(0) | - | pookmark |
36度の穴
 今日は36度だってよ。って事で山へ行かずに芝の穴で

量よりも質を求めるトレーニング

11時に上がって12時兄ちゃんと待ち合わせ

今日は
2011062915320000.jpg
これに氷を入れてきて貰って満タン20リットル。

毎回買っていたらトンでもない金額になる。


今日はオガ監督のメニューで15分を5本。

1本目アップがてらメディオから

太陽光が凄すぎて呼吸すら出来ないぐらい。

休憩は完全レストで20分ぐらい。

2本目でようやく体が動き始める。

メニューの意味が分からずにオガに電話するが出ず仕方がないので
 良介に電話してアドバイスを求め きっちりと答えを出して貰った。

3本目はもうきつい

4本目の最後のセットで 気が切れてもう止めようと思ったがステムの文字を見て こんちくしょーと思って 173まで上がった。

ド平坦も砂利道でここまで上がった。

ここで頭がガンガンし始めて もうやる気が出なかって 兄ちゃんと5キロほどダウンして帰宅。

二人で15リットルほど消費したらしい。

帰宅して30分横になって ウェイトへ。

しまむらさんが居て 僕ら二人のトレーニングを 橋の上から見かけたらしい。

色々と質問してアドバイスをしてもらって スクワットへ。

75キロ 25回 1セット
85キロ 25回 4セット

バランスボールで固まった腰をほぐす。
やはり立ち仕事は体がずれていく。

2011062918420000.jpg
娘を迎えに行って団子屋へ

2011062910280000.jpg
走る前の昼ごはん。

頑張るぞ。

| 筧五郎 | 自転車 | 21:12 | comments(0) | - | pookmark |
ズッキーニ。
 4時半から生パスタの麺を作るが この時点で蒸し暑い。

2011062810590001.jpg

今日はズッキーニとトマトの生パスタ。

よく来てくれるエロい栄養士さんに 今日のランチと写真を送ったら

返信のメールで「これはズッキーニ?」を 「ボッキー二?(勃起ーニ)」と勘違いしてしまうぐらい疲れてました。

そうとうストレス溜まっているな。

餃子が食いたくて辛抱出来ず20分抜け出して食べに行った。
2011062815180000.jpg

栄養士さんからラーメンの汁飲むの禁止!とうるさいくらい言われ。

2011062815150000.jpg
そんなの知るかよ!と思ったが。

2011062815300000.jpg
約束は約束なので

全日本終ったら すべて飲んでやる。

20時に帰宅して 木下から電話があり 話して 21時からローラーに乗る。
20分くらいで掛かる感じがしたので終了。

明日は走るぞ!!!!!!ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!。


| 筧五郎 | 自転車 | 22:46 | comments(0) | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE